リオ・グランデ

Hello!Projectの応援を中心に、映画やアニメなどの感想を綴る。



スポンサー広告 |

ブログ開設から1ヶ月少々!!

いつの間にかブログ開設から1ヶ月少々が経ちました。

その間に書いた記事は18件。平均すると約2日に1回のペースで更新している事になる。スタートした時は毎日更新するつもりだったが、いざ始めてみると中々毎日更新するのは難しい。そもそも毎日更新する程のネタが無い。

それに読みやすい記事を書くのも難しい。元々僕は、文章を書くのが苦手。書いてる内に頭の中が混乱して来て、何を書いてるのか自分でも解らなくなって来る。そうなった時、手書きだと修正するのが困難だがブログやワードだと手軽に修正が出来るので、つくづくコンピューターは便利だと思う。

表現の仕方も困ることが多い。どこで区切るべきかとか、あえて漢字では無くひらがなで書いた方が見易かったり、その逆も有ったり。どうすれば見易いかを日々試行錯誤の連続である。
未分類 | コメント:0 |

始まりの話 その2

今まで、ブログを開く機会はいくらでもあったのに、なぜ今開いたのか?
そう思う人もいるだろう。

正直今ハロプロを取り巻く環境は厳しい。
特に最近は色々な出来事が頻発しています。
恐らく結成から今までの時間よりこれからの時間の方が短いだろう。
だからこそ今のうちにやれることはやっておきたい!
そう思いようやく重い腰を上げた次第であります。



明日は、土曜プレミアムで『ザ・ロック』があるよ。
ジェリー・ブラッカイマー作品の中で数少ないおすすめの作品だと思う。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 |

始まりの話

僕が、映画やアニメといった映像に興味をもったのは高校時代。
映画が何だったかは覚えてないが、アニメは機動武闘伝Gガンダムがきっかけだった
のは覚えている。
この作品は従来のシリーズとは異なり、当時流行していた格闘ゲームを意識して作られた熱血格闘作品である。
従来のシリーズのファンには受けが悪かったが、逆に僕はすごく嵌った。
シリーズ物の宿命である『古きを踏襲しつつ、新しいものを作る』という永遠のテーマを非常に明快に解決していたからだ。(かなりの荒業だが。)
その後、映画やアニメを漁るように見始めた。
今思うとあの出会いが少なからず自分の人生に影響を与えていると思う。

モーニング娘。との出会いは、ASAYANだ。
僕の家族は、日曜9時はASAYANの前身である浅草橋ヤング洋品店の頃からテレビ東京を見ていたので、自然とモーニング娘。を見ることとなった。
娘。の前にもオーデョンはいろいろあったが、興味をもたなかった。
なぜモーニング娘。にだけ興味をもったのか自分でも不思議に思うが、
僕はTMN時代の小室哲哉やTRFの音楽が少し好きだったので、娘。以前の小室オーディションはあまり目新しさを感じなかったのかなと思う。

しかし、ASAYAN時代は少し興味がある程度では嵌るというほどではなかった。
嵌ったのは2001年から。
きっかけは『うたばん』と『めちゃ×2イケてるッ!』だったと思う。
それ以前も見ていたのに2001年のこの二つの番組で急に熱が上がった。

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

はじめまして!

はじめまして!
私、ティーダといいます。

今日からブログをはじめることになりました。
前から始めようと思っていたのですが、時間が無かったり、ブログの名前が決まらなかったりして伸びていました。

タイトルのリオ・グランデは、僕の好きな作品のひとつである銀河英雄伝説の戦艦の名前から取りました。(ビュコック提督のファンというわけではありません。)

主にHello! Projectや映画、アニメを中心に日々の出来事を綴って行きたいと思います。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
