リオ・グランデ

Hello!Projectの応援を中心に、映画やアニメなどの感想を綴る。



スポンサー広告 |

本日、クイズ!ヘキサゴンIIに里田まいが出演予定

本日のクイズ!ヘキサゴンIIに里田まいが出演予定。

昨日の踊る!さんま御殿にも出演していたが、妙に可愛かった。
カチューシャを着けると3倍可愛くなるというのは本当だな(w

バラエティに出演する女性タレントは大きく別けると2種類いて、綺麗どころを並べて絵図らを良くするマスコット役と、積極的に番組に絡んで盛り上げるお笑い要員役があると思う。今日のヘキサゴンもお笑い要員的な扱い、つまり『バカ』をやるのだろうか。

それが彼女のパーソナリティには合ってるのかもしれないし、昨今のバラエティ番組への出演もそれを求められての事だと思う。その結果彼女に仕事が増えているのは事実であり、『成功』という観点のみで論じれば今の現状は申し分の無い事だろう。

ただ、個人的にはマスメディア全般に蔓延する『バカ』を持ち上げる、それを面白がる風潮はあまり感心しない。昔の番組もそういう部分が有ったが、それはあくまで『バカキャラ』を演じているのであって、本当に『バカ』な訳ではなかろう。

里田が本当に知識が無いのか、演じているだけなのかは本人に会った事の無い自分には解らない。ただ今のままズルズル『バカ』路線を進んでいくのは良くないと感じる。『知名度が有って儲かっているけどイメージ最悪』みたいな状態にならないか心配だ。

Hello! Project | コメント:0 |
<<ブログ開設から1ヶ月少々!! | HOME | Crysis>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
